スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > うさぎのわらび餅

うさぎのわらび餅

2018年11月9日 更新

先日、20年来のママ友と1泊で京都へ行きました。

一日目は、渡月橋・八坂神社・伏見稲荷大社と歩きに歩いてトータル2万歩ごえ。

紅葉も一部だけど綺麗でした。

移動には、地下鉄を利用!これが結果的に良かったみたいで、余裕で座れるし

思っていたほど疲れずにすみました。

       

 

伏見稲荷では、おもかる石も体験! 願い事をして持ってみると、すっごく重かったです

まだまだ修行が足りないのかもしれません。

       

 

 

2日目は、帰りの新幹線の時間があるので、清水寺を見に行きました。

清水五条まで、市バスで15分。バスを降りたらゆるーい上り坂を12~3分歩くと

清水寺があります。

今回は残念ながら、檜皮屋根の葺き替え工事のため本堂を見ることはできませんでしたが、

その代わり、イベントとして「こうやって葺き替えをするんですよ。」という工程を体験・見る事が出来ました。

 

 

清水寺からの帰り道、可愛らしい「うさぎのわらび餅」を発見!

とっても、柔らかくて冷たくて口に入れたらトロっと溶ける。

今回、唯一のお土産は、このわらび餅に決定!!!

材料にこだわって作っているので、午前中に売り切れてしまうこともあるそうです。
清水寺へお越しの際は、是非、馬鈴さんの「うさぎわらび餅」試してみてくださいね。
楽しい時間は、本当にあっという間。
いい旅でした。