スタッフブログ

三保松原へ

2019年9月10日 更新

先日、磯田会のバスツアーに行ってきました。

今年は、日本平~富士山世界文化遺産の構成資産に登録された。三保松原を行く静岡県の旅です。

7:30にビブレ前に集合。その後、観光バスに乗って出発です。

磯田会のバスツアーでは、行きのバスの中で現地到着時刻予想クイズをで実施しています。

3位までの人には、旅行先で見つけた「おいしい詰め合わせセット」の景品がついてきます。

これが結構、楽しみなのです。だって、2年連続商品ゲット中の私たち。今年はどうかな~~~~。

なんて、言っているうちに最初の目的地「日本平」に到着です。

 

☆2018年に誕生した「日本平夢テラス」360℃のパノラマ展望は圧巻です。

この建物は、隈健吾さんの設計何ですって。

帰り道で見つけたマンホール。作りが素晴らしい~。

 

☆2つ目の目的地エスパルスドリームプラザへ。

ここでは、遊覧船に乗車。船の中から松原と富士山を眺めました。

その後、お昼へ。ちらし寿司おいしかったです。

昼食が終わると、エスパルスドリームでのお土産探しです。

さてさて、おいしいものはあ~るかな?

 

☆ここ清水は、ちびまる子ちゃんの舞台としても知られていますよね。

ドリームプラザの中には、ちびまる子ちゃんランドがあって、グッズがたくさん販売されていました。

  

 

☆今ツアーの目玉である「三保松原」へ

「神の道」を通って海岸へ向かいます。

     

☆今年3月にオープンした、『みほしるべ』

富士山や三保松原、羽衣伝説などの展示がされています。足湯もあるようなのですが、

暑いからかな~、空っぽでした。

     

 

そして、旅を終え帰宅の途へ。いや~ぁ、今回も楽しいかった。

そうそう、時間当てクイズ。第3位で今年も景品いただきました!!!!!!

ありがとうございました。