スタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 三浦とくとく切符のたび💖

三浦とくとく切符のたび💖

2019年10月28日 更新

最近CMでもおなじみの「みさきマグロ切符」

行ってきました~。

電車・バス乗り放題でランチと、お土産or施設利用券がついてるこの切符。1日三崎を楽しむぞ

横浜駅から電車に揺られること50分。三崎口駅に到着。

よくみると、マグロと書いてある。おもしろい(^^♪ ※見えない人は写真を拡大してみてね。

 

 

☆三崎口駅から三崎港へ。日中はわりとバスの本数が多いのですんなり目的地まで到着しました。

城ヶ島散策前の腹ごしらえ。というわけで、まんぷく券をつかって「海浜割烹 柳」さんでみさきもてなしご膳をいただきました。

はちのこと呼ばれる、マグロの頭の部分にある希少な部位を使ったお料理は、柔らかくてとてもおいしかったです。

 

☆さぁ~、おなかも満たされたことだし城ヶ島散策へ参りましょう。

お昼ご飯を食べたところから、バスで10分くらいの白秋碑前バス停に到着。

なんと、ここからず~と歩いて城ヶ島公園~灯台跡~ウミウ展望台~馬の背同門まで行きます。

アップダウンの激しい道のり。スニーカー履いて来ればよかった

きつかったけど、景色は最高!!!!! 風の強さをものがたるように木が斜めに伸びていました。

公園のあとは、またバスに乗って城ヶ島灯台へ。

灯台の先にあるリアス式海岸は自然の不思議を感じさせます。(写真撮り忘れた。)

 

 

☆城ヶ島散策を終え、ちょっと一息カフェタイム。

「おもいで券」を使ってみさきドーナツ🍩いっただっきまーす(´▽`*)

柔らかくておいしい カフェオレあったか~い。疲れとぶ〰〰〰

 

☆カフェでまったりしたら、もう帰る時間です。

あっという間、楽しかった。今度はマグロ丼を食べに来よう

そうそう、切符とは関係ないのですが、三崎口駅の売店で売られていたサザエ。7つ入って2000円

レンジでチンして食べました。すっごくおいしかった。また、買いに行こう。