会社の周りでは、毎年、各自治会の方々が神社や公園で「夏まつり」を開催しています。

日によっては2・3か所の夏まつりを見ることもできるので、あっちもこっちもというかんじで

夏まつりをのぞきに行くんですよ。

とりわけ、今回は、8月23に開催された、夏まつりの様子を載せてみました。

子供たちが音楽に合わせて太鼓をたたく姿は、とっても凛凛しかったです。カッコイイ~

最初おどる人はまばらだったのですが、気がつけば、やぐらを囲むくらい増えていて、

みなさんとても楽しんで踊っていました。

どの夏まつりも派手ではないけれど、ほのぼのしていて、温かみを感じるものでした。「夏まつり」いいものですね~。

 

 

DSC_0739

 DSC_0735DSC_0742