先日、人生初の歌舞伎を見てまいりました。

新橋演舞場の扉の前には、開場前から多くの観客の方々が並んでいて、

老若男女とわずみなさん、素敵な格好をしていました。

IMG_20160110_105422   

 

2階の席で観覧。

公演がはじまるまでの間、ちょっとうろうろしてみました。

2階ロビーには「鏡獅子試作頭」の像が飾られていました。

なんだか、人が中に入っているように見えますよね。すごい迫力です。

公演時間は11:30~15:13まで。こんなに長いとは思わなかったのでこれまたビックリ

 IMG_20160110_110126
IMG_20160110_105810  IMG_20160110_105935 

そして、公演の始まりです。

残念ながら公演中の撮影はNGなのでご紹介できませんが、

最初の「車引き」は古典歌舞伎だったのでなんだかよくわかりませんでした。

が、そのあとの「弁天娘女男白波」からは言葉もわかりやすくけっこう笑ったりして楽しめました。

公演の最後には、海老蔵の「睨み」を見ることもでき、楽しい時間を過ごすことが出来ました。