はい、やってきました。長屋電工㈱ 餅つき大会。

材料は3日前から準備! 前日に臼と杵をお借りして。もち米を水に一晩付け

当日を迎えます。

当日は、餅つきだけでなく、BBQやトン汁も作るので、職人さんの奥様たちやお子さんにも

手伝っていただきながらワイワイ楽しい時間を過ごします。

 

IMG_20160306_095320   IMG_20160306_094833

 ・窯の火をコントロールして

おいしいもち米をお願いします。

 ・うちの専属料理人

 

 IMG_20160306_101303  IMG_20160306_095121

 ・肉!肉~!

 

 ・牛タンも肉厚でおいし~の
 IMG_20160306_095020  IMG_20160306_094946

 ・蒸したもち米を臼に入れて

杵でほぐしたら、いよいよ餅つきです。

 ・社長がトップバッター。いいとこ見せて!

 IMG_20160306_105924  IMG_20160306_095105

 ・工事部長 今日最高のスマイルね。

・若い衆もがんばれ!

餅を搗くってけっこう力いるのよね。

 IMG_20160306_101144  IMG_20160306_103341
 ・「写真とるよー」って。お~~~い

みなさ~ん顔あげてくださ~い。

 ・きな粉、あんこ、ゴマ、納豆、

大根おろし。どれもおいしいよね。