お久しぶりです。

長らくご無沙汰でした「つり倶楽部」通信のお時間です。

今回は、千葉にてイカ釣りに挑戦です。

IMG_20160619_083749  IMG_20160619_083646 

 

この週末お天気にも恵まれ絶好のイカ釣りチャンス到来です。

さてさて、釣れるかな~~~~~。

ところが、自前で持って行った「エギつり」が全く役に立たず今日もまたいいとこなしかぁ。

と思っていたのですが、船長さんから購入した「スッテつり」を使ったとたん、今までにないくらいの

イカちゃんフィーバーが 

IMG_20160619_074747   IMG_20160619_125730
 IMG_20160619_125840  IMG_20160619_125939

たくさん釣れたので、ご近所の方にもおすそ分けです。

そして、うちでは新鮮なイカを炭火で焼いて醤油を少し垂らせば、いい酒のつまみに

父の日に感謝の乾杯をして楽しい時間を過ごしました。

 

食べきれない程のイカたちは下処理をして冷凍庫へ。

当分の間、イカ料理が楽しめそうです。