毎年、実をつけるポポの木。

熟すのを待って、「さぁ~、食べるぞ~~~っ」と思ったときには、すでに遅しで食べれない年が2年も続いています。が、しかし、今年は鳥よりも早く虫よりも早く、私が一番に食べる。を心に誓い、やりました。

2年ぶりにポポの実食べた~~~~~~~~~~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡  時の写真と感想です。

 

☆今年は、大小合わせて8個の実がつきました。

ポポの実は、わりと足が速いらしく、収穫して1時間しないうちに変色していきます。

鮮度が命の果物なんです。

 

☆見た感じは.........う~ん。何だろう~完熟バナナみたいな感じ。

中にはわりと大きな種が入っていて、輪切りした断面は、カスタードクリームをギュッと詰めた感じです。

で、肝心の味は、無味、2年ぶりなのになんだか残念でした。

まだ早かったのかな~。

まだ実はあるので、また食べよう―と。以上ポポの実通信でした。