先週、地元宮崎へ行ってきました。

いつもは、実家とスーパーの往復だけして帰りの途に就くのですが、今回は、家族と一緒だったので観光もしてきました。

まずは、モアイ像があるサンメッセ日南へ。

イースター島の長老会の正式な許可を受けて再現した。本物のモアイ像なんです。

海をバックに建つ姿は、凛々しいですね~。カッコイイ

観光名所でもあるので、この日も多くの観光客が来ていました。

ハイビスカスも、とてもきれいに咲いていて、これぞ南国といった感じですね。

 

 

空港に戻る途中、青島神社へもお参りしてきました。

島の周辺は「鬼の洗濯岩」といわれる奇岩がかこっています。

島には橋を渡っていくので、なんだか江の島みたいです。

浜辺の砂はよく見ると、貝殻がこんなにもたくさん。

貝殻の上を歩くなんて、ちょっと素敵かも

 

もし、宮崎へいくことがあれば、ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね。