先日、日本橋で開催している「アートアクアリウム2015」を見に行ってきました。

連休ということもあり、かなりの人の数。入場口はすし詰め状態でゆっくり入り口の展示物を見ることができませんでした。残念

ですが、そこを抜けると広い会場のなかに幻想的な景色が広がっていました。

 

 IMG_20150813_124910

 

手毬の形をした水槽。気泡と金魚の感じがいいのよ~。

IMG_20150813_130324 IMG_20150813_130126

次に正面に大きな蓮の形をした水槽が...。

ライトの色がかわる瞬間といううのがまた、いいのです。

 IMG_20150813_125518IMG_20150813_125431IMG_20150813_125421

地球儀の形をした水槽には、錦鯉が優雅に泳いでいました。

 IMG_20150813_130516

そして最後に、襖をモチーフにしたデザインの水槽では、四季折々の風景画を取り入れ、そこを泳ぐ金魚がとても素敵でした。

 IMG_20150813_131428IMG_20150813_131447

観覧を終えたら、ちょっとカフェタイム。当然、飲み物はこれでしょう!

きんぎょラテ。ちなみにこの時、私はアイスを食べました。

 IMG_20150813_133026

気がつけば、もう14時。楽しい時間を過ごすことが出来ました。