先日、鎌倉へ紅葉を見に行ってきました。

電車で片道1時間。

やってきました。ここが鎌倉駅です。

時間が早いせいか人もまばらです。

 IMG_20151130_100615

 

まず最初に訪れたのは鶴岡八幡宮。

参拝を終え、中にはにある池からの紅葉をとてもきれいでした。

IMG_20151130_104131

 

 IMG_20151130_105127

 

そして、次は銭洗弁財天へ。

ですが、その途中にお寺があり、ちょっと行ってみようか。

程度にしかおもっていなかったのですが、

そこが、寿福寺だと知りました。

門から本堂へ続くアプローチの景色が最高です。

で、肝心の銭洗弁財天。行きましたが写真忘れてました。

皆さんは、ご存知でしたか? 銭洗弁財天で洗ったお金。

使うことで福が3倍になってかえってくるんですって。

洗ったことのある方、ぜひ使って福を呼んでくださいね。

 IMG_20151130_112207

 

鎌倉といえばやっぱり、これでしょう。大仏!

正式名は 国宝銅造阿弥陀如来坐像

紅葉とあいまって、いつにもまして凛々しく見えました。

 IMG_20151130_132847
 IMG_20151130_131812

 

こうして気がつけば、もう3時。おそいランチをすませ、帰宅の途に就きました。