8月のはじめお伝えした「ぽぽの実」

9月にはいっても、これといった変化もなくいったいどうなんてるのだろうか?~と

思っていたある日、朝、社長から「ぽぽの実」落ちてるよ!と連絡が。

慌てて会社に行くと、2番目に大きかったぽぽが落ちていました。

img_20160908_182339

 

「落ちたら食べごろ」だと聞いていましたが、触ると確かに柔らかい。

においは、梅の様な~・かりんの様な~・洋ナシの様な~、ずっと嗅いでいたい、やさしい香りです。

さて、切ってみましょう。

 img_20160908_190029img_20160908_190152img_20160908_190245

 

切ってみると中はクリーム色で柿の種のような大きな種が3~4粒、食感はよく熟したマンゴーのようでした。

味は、う~~~~~~ん?なんだろう。甘いのです。バナナ?熟した柿?わからん!でもおいしい。

ただ、気が付くと実が黒くなっていたので、レモン汁などをかけることをお勧めします。

レモン汁をかけるとパイナップルの匂いがしました。なんだかとても面白い果物です。