先日 社長の代役でバスツアーへ行ってまいりました。

ツアーの内容は、国会議事堂~浅草~スカイツリーの夜景と東京の歌謡曲名所めぐり。

と、いうわけで一度に伝えるのは、なかなか文書の都合とか写真の都合とかあって大変なので

今回は2回に分けてお伝えします。

まず、国会議事堂から浅草まで。

 

img_20160910_103447  img_20160910_105956  img_20160910_114543 

この日も多くの観光客が訪れていました。待つこと20分ほどようやく中へ。

ふかふかのレッドカーペットがひかれていて階段を上ると本会議場へ。

テレビで見てるとこだ---!という感じ。

会議場の中はとてもレトロな雰囲気を漂わせ、天窓や窓ガラスには見事なステンドグラスが

施させていました。

さて、国会議事堂をあとにし、銀座の胡同マンダリンで軽めの点心ランチを済ませたら、

しばしバスの中で東京の名所を巡りながらの昭和歌謡のお時間です。

若くてかわいいガイドさんが名所にちなんだ歌謡曲を披露。老若男女問わずその歌声に大盛り上がりでした。

img_20160910_132810  img_20160910_142914  img_20160910_141005 

そして、お待ちかねのお買い物タイム。昨年オープンした「まるごとにっぽん」へ

メイドインジャパンの食品や雑貨などが並んでいて、つい時間を忘れて見入ってしまいました。

見入ってしまったけっか、3枚しか写真を撮ってないという痛恨のミスが!

    オルゴール。かわいいよね。

 img_20160910_154426

  これこれ、蛇口からミカンジュースがでるの。店員さんもすごくさわやかだったのですが、

今回は写真のみ撮らせていただきました。次は、ちゃんと飲みますからね~~~~。

img_20160926_174917   img_20160926_174926

 

買い物も終わり外にでると、そこに面白いパフォーマンスをする人を発見!

それがこれ! 活ける銅像。アートだわ

動くんです!時計仕掛けみたいにゆっくりと。でも中身は人なんです。

触れていたい!でも怖くて触れませんした。

今度会ったら握手してもらおう。

 img_20160910_153325

さて、とりあえずパート1はここまで。

パート2をお楽しみに!!!!!