お待たせしました。パート2

 

「まるごとにっぽん」での買い物を終え、バスは夕食会会場へ。

 

 

今回は、「割烹 吉葉」さんでお夕飯をいただきました。

玄関から靴を脱ぎお部屋をはいるとビックリ。そこには土俵が!なぜに~?

でも、それもそのはず、もともとは旧宮城野部屋という相撲部屋だった場所をそのまま利用しているのです。

それに、「吉葉」という名前も 第43代横綱 吉葉山 から譲り受けたとか。

すごーい! なんだろうこの神聖な感じ。土俵に圧倒されてます。

img_20160910_181353 

img_20160910_181046   img_20160910_165032

 

お食事も大変おいしくいただきました。ちゃんこ鍋はいいおだしが出ていておいしかったし、〆の雑炊もおいしかったです。またきたいなぁ~~~~。

img_20160910_172045  img_20160910_172317  img_20160910_174252 

箸置きとコースター 使うのがもっ   

たいないのでお土産でお持ち帰り

img_20160916_110300 

   階段の隅にいた、

   かわいい子ちゃん

img_20160910_181008

 

おなかもいっぱいになって、いい気分のことろ。バスは最終目的地「スカイツリー」へ。

登ってみたかったスカイツリー。どんな光景が待っているのか。楽しみ楽しみ

  img_20160910_191108 

登ってビックリ。素晴らしいの一言です。こんなに東京の夜景はきれいなのだと思い知らされました。

下りる途中、ガラス床の所を通って帰るのですが、それがまたスリリング!

子供たちや若いお兄さんたちはその上でジャンプをするのですが、お願いだからジャンプしないでと言いたくなるくらいでした。

 

こうして、今回のバスツアーは無事終了。来年はどこへ。また一つ楽しみが増えました。