50周年特別行事

3月28日に、この日はあいにくの空模様。

でも、そんなことは気にせず社員の家族ともども、伊豆に行ってきまーす。

1日目 三島大社~スカイウォーク~韮山反射炉

8時に会社に集合。

みんなわいわい楽しく伊豆に出発です。

9時30分 三島大社に到着。

いつもはお参りだけですませてしまいますが、今回は特別なので、

正式参拝というものをやってみました。

なんだか緊張します。この感じ子供の七五三いらいだわ~~~~。

img_20160328_100644
三嶋神社での記念写真

img_20160328_093652 img_20160328_095105

参拝をすませ次の目的地 三島スカイウォーク へ出発です。

出来て間もない三島の観光スポットそれが三島スカイウォークです。

  • 全長400m 高さ70.6m 主塔の高さ44m

img_20160416_104335 img_20160416_104601

橋を渡る途中で下を見ると、高所恐怖症じゃない私でも足がすくむ。

しかも人が2人~3人並ぶともういっぱいいっぱいの幅だし、揺れも

それなりにあるし、行ったら帰ってこないといけないので泣きそうになりました。

ようやくそんな状況から開放されたら、大好きなお買い物タイム。

img_20160416_104933 img_20160416_105010

ガラス張りのスカイガーデンの中はきれいな花がつるされていてほんわかあったかい

名物イチゴ大福やフレッシュジュース・とれたてのお野菜やそれを使ったピザ・町の工芸品など

見るだけでも楽しい時間でした。

次は、世界遺産の韮山反射炉です。

img_20160328_133725 img_20160328_131817

 ざっくりいうと、むかし、銑くず?などを溶かして、良質な鉄を作るための炉だったそうです。

炉の中はそんなに広くなくて、大きいピザ釜?みたいな感じです。

その大きなピザ釜の形状を利用し熱や炎を反射させて鉄を溶かし、鉄砲などを作っていた。

という事で当時は画期的な施設だったんですね~。昔の人ってすごいですね。

そして見学が終わると、お待ちかねランチタイム!

韮山反射炉近くにある「レストラン ほむら」さんでBBQランチ。地ビールも飲めて、地元のお肉やお魚を

食べて、楽しいランチタイムになりました。

昼食を終えバスは宿泊先の銀水荘へ。

宴会で大いに盛り上がり全体の写真撮るの忘れました。

IMG_20160328_190439


◎2日目の様子は
 こちら をご覧ください。