先月1日、人生初のお伊勢参りに行ってきました。

この日、やけにスーツ姿の人たちが大勢いるなぁ~と思ったら、実はこの1日って朔日参りという特別な日のようなんですよ。この日にお参りする人たちだけの朝市や朝粥、朔日餅をいただけるのだとか。「知らなかったぁ~。」「リサーチしとけばよかったぁ~。」「草餅食べたかったぁ~。」と、私のように悔しい思いをする人もいると思うので、行く予定の人は、どうぞこちらをご覧あれ。

伊勢神宮の他にも、猿田彦神社へも参拝、「みちひらきの大神」と仰がれ。人生の進む道を最も良い方向へをみちびいてくださるのだとか。さっそく縁結びのお守りを買い、仕事も家庭も良縁に恵まれますように。と日々いのるジムさんです。