こんにちは。ジムさんです。

明日から始まりますねGW。お出かけを予定している方も多いのではないでしょか。

そんな観光地の一つであろう、岡崎市に行ってきました。

30年くらい前ですけど、少しの間住んでたんです。その時は、特に観光するとこもないな~と思っていたのですが、最近、某大河ドラマの舞台になっていて注目をあびているではありませんか‼ 

行かなきゃ‼ということで行ってきました、初「岡崎城」展望台からの眺めはやっぱり最高です。ちょっと偉くなった気がするんですよね~。各階の展示ブースは、出土した刀剣や器、当時の城下町の暮らしぶりをジオラマやシアター上映などで説明されていました。

さぁ、当時の岡崎市の基本がわかったところで、次は、「どうする家康」大河ドラマ館へ。中へ入ると、松潤家康パネルがお出迎えしてくれ写真をパッシャリ。ところどころある写真禁止のエリアを気にしつつ、楽しい映像や展示物を楽しみました。

岡崎城以外にも、岡崎東公園(ぞうのフジ子さん)や岡崎南公園、あと登録有形文化財の旧愛知県第二尋常中学校講堂を見てきました。

岡崎市には、ここ以外にもまだ多くの観光地や、おいしい食べ物もあるようなので、皆さんも是非、行ってみてくださいね。