こんにちは。ジムさんです 本日も熱中症警戒アラートが発令中ですが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

ジムさん、実は今、オカラにちょっと、はまっております。「はぁ?おからぁ~?」という人もいらっしゃるかと思いますが、これがね、美味しいのですよ。なんで今まで気がつかなかったんだと思うくらいに。

今回は、この2品を作ってみました。

~オカラのポテトサラダ風~

○ジャガイモの代わりに、生オカラに牛乳とマヨネーズを入れてミックスした物の中に、塩もみした人参・タマネギ・きゅうりを入れるだけ。

~おからのなすミートグラタン~

○ホワイトソースの代わりに、生オカラに牛乳とマヨネーズを入れてミックスした物をナスミートの上にかけて、その上に溶けるチーズをかけてオーブンに焼けば出来上がり。

どうでしょ。おから料理。簡単ヘルシーなので一度、試してみてくださいね。